アイナ・ジ・エンドさんにどハマりしたので初心者必聴曲5選考えてみました! 

On-Ya
スポンサーリンク

アイナ・ジ・エンド 必聴ソング5選

ここからは数ある名曲から
私の独断と偏見で必聴曲を紹介いたします!

① 誰誰誰

アイナ・ジ・エンド – 誰誰誰 [Official Music Video] 

2021年2月23日配信限定2ndシングル
誰誰誰
こちらはテレビ東京系
『アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜』
のオープニングテーマとして起用された楽曲となります。

ドラマのタイトルにもなっている
「アノニマス(匿名)」を
テーマにアイナさん本人が作詞作曲を手掛けた疾走感溢れるサウンドの中にミステリアスな雰囲気が漂うナンバーに仕上がっています。

アイナさんの表情やダンス全てがバチッとハマったMVは鳥肌必死です、是非に

② 

アイナ・ジ・エンド – 虹 [Official Music Video]

次に紹介するのは2021年2月3日 1st album「THE END」
より「虹」

前述した「誰誰誰」を聴いた方はもっと激しめの楽曲ないの?
と考えた方もいるかと思います。もちろん御座います!

ご本人の動画紹介文から察するに、この楽曲のテーマは
空虚ー死別ー生への執着と大きな後悔
それを乗り越え虹の形のように綺麗に仰反って生きてく私
みたいなメッセージを勝手に私は受け取りました。

その特大エネルギーが表現されたMVは
一種の不気味さを纏いながらも中毒性のある仕上がりとなっています。

アイナさんはBiSHのほとんどのダンスの振付を手掛けているとあって
表現力が半端じゃありません
是非ご覧ください!

 スイカ

アイナ・ジ・エンド – スイカ [Official Music Video]

2021年2月3日 1st album「THE END」
より「スイカ」

音源として収録されたのは2021年と新しいように感じますが
この楽曲はアイナさんがBiSH加入前にすでに作詞・作曲されており
BiSHのオーディションでも歌唱した大変思い入れが大きいナンバーです

「感性の死は、私の死」と思っていたけど
今はそんなことないとわかってるし
感性も死んでいなかった
あの頃の自分のように辛い夜を過ごす君がいたら私も一緒で

そんな君にこの曲が届くといいな

と言わんばかりの本当に優しい楽曲です

金木犀

アイナ・ジ・エンド – 金木犀 [Official Music Video]

2021年2月3日 1st album「THE END」
より「金木犀」

前述の「スイカ」でお気づきかも知れませんが
アイナさんの真骨頂は息苦しさが聞き手側にも
憑依してしまうようなバラードにあります

この曲は歌詞から読み取れるように
自信ない自分と金木犀香る夢の空間…葛藤

アイナさんのブレスがよりこの楽曲の切なさを
際立たせています

ちなみに金木犀の花言葉は「謙虚」
この楽曲にぴったりです
もう一つ別の意味があって「気高い人」
という使われ方もするそうです
なんか納得してしまったじゃげでした

こちらの楽曲はTHE FIRST TAKEでも
披露されており非常におすすめです
是非ご覧ください!

アイナ・ジ・エンド – 金木犀 / THE FIRST TAKE

死にたい夜にかぎって

アイナ・ジ・エンド – 死にたい夜にかぎって [Official Music Video]

2020年2月25日 配信限定1ndシングル
死にたい夜にかぎって

こちら深夜ドラマ枠「ドラマイズム」で
毎日放送(MBSテレビ)制作
ドラマ「死にたい夜にかぎって」のEDテーマとなっています。

アイナさんご本人が
ドラマ原作の大ファンとのことで
ストーリーの世界観が凝縮された
「切ない大切」が表現された名曲です

深夜に一人でノスタルジーに浸りながら是非聴いてください

タイトルとURLをコピーしました