【伝説再臨】GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 4Kリマスター版を今こそ映画館で若者も観てくれぃ ブログっ!!!

OTK.com

皆さんこんにちは
若者代表、中の人ことじゃげです!

本記事では1995年に公開され劇場アニメ作品
「GHOST IN THE SHELL」
がこの度25周年という節目に
4Kリマスター版を
劇場にて再公開すると聞きつけ
実際にIMAX上映を観に行ってきたので記事にしてみました。

ちなみじゃげは数あるアニメ作品において
本作品が自分ランニング1位の玉座に永遠に
君臨し続けると言い切れるほどの攻殻機動隊
ファンです

この記事を通して
本作品を観るきっかけになればと思います
是非最後までご覧ください!

スポンサーリンク

はじめに


今回の記事は実はもっともっと前に
書きたかった内容だったのですが
昨今の情勢を考慮して
映画館への誘導はいかがかなと
思い封印していた内容となります。

この度、この記事が出るであろう
2021年10月に一時的かも知れませんが
諸々の宣言が解除されるとのことなので
本記事を投稿いたします。

GHOST IN THE SHELL introduction

こちらでは攻殻機動隊?
知らんわ?
という皆さまのために
ストーリー紹介や作品情報を
簡単にまとめてみました

『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 4Kリマスター版』予告編

STORY

舞台は西暦2029年―

「企業のネットが星を被い
電子や光が駆け巡っても
国家や民族が消えてなくなる程
情報化されていない近未来」


情報化の進展と同調するように
より高度に凶悪化していく犯罪に対抗するため
精鋭サイボーグたちによる特殊部隊・公安9課
通称“攻殻機動隊”が設立された。
隊長である全身義体のサイボーグ・草薙素子は
国際的に指名手配された正体不明のハッカー
“人形使い”を巡る捜査に乗り出すことになるが―

作品情報

1995年に公開されて以来
ビルボード誌の全米セルビデオチャート
第1位を獲得するなど全世界で大ヒットを記録

緻密な映像で表現された
魅力的なヒロインや
躍動するアクション
「人間の本質」を問う普遍的なテーマは
数多くのクリエイターに影響を与えてきた

どうでしょう?
SF映画なんかを嗜む方は
ちょっと気になってきたのではないでしょうか?

映画の内容はネタバレになるため
映画館へ行った感想多めのレポートとします
ストーリーは含みをつけて少しだけ話そうかと
思います

↓next IMAX視聴レポート 感想

タイトルとURLをコピーしました