【伝説再臨】GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 4Kリマスター版を今こそ映画館で若者も観てくれぃ ブログっ!!!

OTK.com
スポンサーリンク

IMAX視聴レポート・感想

というわけで、IMAX上映を観るために
映画館へ行ってきたのですが
まず、入場時にサプライズが一つ
劇場入場特定としてポストカードが配布されているようで
期待通り作品告知ポスターのデザインがプリントされている
大変かっちょいい仕様でした!

実際に頂けた劇場特典 ポストカード

まず、ファンとしてはこれ貰っただけで
映画館に来た価値あったなぁ、というレベル

期待のボルテージはさらに高まる中
映画館へ観客層は本作品公開年とタメ
のじゃげが最年少なのかなという感じで
年齢層は高めのイメージ

皆さんこの作品と育ってきた同志よ!
なんてくだらない事を考えていると暗幕ー

映画内容はDVD擦り切れるレベルで
観ているのですがそこはさすがIMAX
まるで作品に没入したような錯覚に陥る
大画面での映像美と数多のスピーカー
から聞こえるこだわりの音

「あれ、ここにこんな音が乗っかってたか?」
という新発見続出で大興奮でした

また、歳を重ねるごとに
作品の隠れたメッセージに気づかされる
無限の振り幅を持つストーリー展開に
とても胸が熱くなりました

GHOST IN THE SHELLを劇場で見るには?

いかがでしたでしょうか
本作品は1995年に映像化されたとは
思えないほどのリアルな質感を持った近未来SF
となっており

今後の人類が直面するであろう問題を
提起し続けているように感じます

この作品に触れて
これかの自分の在り方
他人と触れ合える幸せ、そしてGHOST
(※本作品では霊的な魂の呼称)
の本質を考え、この作品と人々が
一緒に成熟していければいいなと
思うじゃげでした

個人的には若い世代の来場者が少なく感じた
というのがかなり心痛みました
私も話し相手がおらず少し寂しい…

さて
この作品を劇場で見る方法なのですが
下記リンクの公式サイトにて上映映画館の情報が掲示されております。

上映情報→ https://v-storage.bnarts.jp/ghost-in-the-shell/gits-theater/

また、本作品の原作・関連アニメーションのDVDなどのアマゾンリンクも貼っておきますので宜しければチェックしてみてください。

でわでわ

じゃげ

関連作品




タイトルとURLをコピーしました