全スキンケア初心者へ送る!「ハトムギ化粧水と無印スプレーヘッド」のススメ!!

無用の長物

どーも
最近、お肌のカサカサがヤバすぎる
じゃげです…。

実はわい、化粧品業界人でありながら
本当にお恥ずかしい話
スキンケア初心者なんです

そこで!
これを機にしっかり保湿しようと思って
今回買ってみた化粧水がおすすめだったので
ご紹介しようと思います!

スポンサーリンク

コスパ最強 「ハトムギ化粧水」!!

それがこちらの化粧水!

テテテテン…(ド○えもん風)
ハトムギ化粧水!!!

商品スペックはこんな感じ↓
引用先:@cosme https://www.cosme.net/product/product_id/282512/sku/518487/image/561510

メーカー  :イミュ
ブランド名 :ナチュリエ

商品説明  :肌にうるおいを与えてスキンコンディションを整える天然植物成分ハトムギエキス(保湿成分)配合の化粧水です。しっとりしているのにベタつかず、カサつきが気になる部分にスーッとなじみます。肌をヒタヒタにうるおすことで、肌あれのないなめらかな素肌に保ちます。日焼けした後のほてりをおさえ、ひんやりと肌をひきしめます。フェイスはもちろん全身に使えます。シャワーやお風呂上りに。
じゃげ
じゃげ

おぉ、まさにわいのための
化粧水や…

わいがこの化粧水を選んだ最大の魅力は
ずばりコスパの高さ!
内容量は驚異の500ml
お値段は大体600〜800円

わいみたいな全身乾燥肌は
躊躇わずいっぱいつかえるので
とても重宝しています

ハトムギ化粧水のデメリットがこれで解決!


しかし、そんなハトムギ化粧水にも弱点が…
それは容器がデカくて液を出しにくい

化粧水を出すこの部分
中栓と呼ばれる部分なのですが
このタイプでイチイチ体に
塗りたくるのがとても面倒です…。

そこでとある情報筋から
こちらのアイテムを買ってみました!

無印良品さんの
スプレーヘッド・トリガータイプ
公式サイトリンク:https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4547315252725

本来これは無印さんの化粧水を
霧吹きタイプにチェンジするもの
なんですがこの栓径と見事に
ハトムギ化粧水が一致するんです!

実際にドッキングしてみましょう
さっきの中栓を取り出して…。

スプレーヘッドを挿入します

じゃじゃーん!完成!!

トリガーの内側に霧吹きロックがあるので
矢印側にカチッと音が鳴るまで解除して
使って下さいね!

この霧吹きめちゃめちゃキメが細かい
かつ、広範囲に噴霧できて
面倒くさがりのわいはとても気に入ってます!

さてさて
今日はこんな感じで締めようかなと思います
中栓タイプの化粧水にイライラしていた
そこのあなた!!是非お試しあれノシ

じゃげ

タイトルとURLをコピーしました