アロベビーは買うべき?大手化粧品メーカー総合職社員が本気でレビュー&解説

ライフスタイル・育児

こんにちは、じゃげです
こちらの記事でも書いたのですが、第一子が生まれてから早いもので2ヶ月が経とうというこの頃なんですがベビーカーなどでお散歩に出かける機会というのも増えてきたんですね。

そこで悩んだのが赤ちゃんを紫外線から守ためにサンケア製品どれにしようかと我が家ではなりましてインスタグラムなんかをディグしていると、よくこちらのアロベビー UV&アウトドアミスト (日焼け止め) SPF25 PA++ を紹介されてる方が多かったので妻と相談して試しにと購入して見ました。

記事のタイトルにもあるとおり私も妻も大手化粧品メーカーで約10年ほど総合職として勤務しており、うち数年間日焼け止めなどのサンケア製品の設計や、製造に関わってきた経歴があります。
結論から言うとこのアロベビーの日焼け止め非常に購入すべき点が多いです。

にも関わらず、ママタレントさんや育児系ブロガーさんの肌感覚的なレビューが多く本当に購入していいの?と勘ぐってしまうのが正直なところなのではないでしょうか?

そこで今回は実際にアロベビーを使用し、なおかつ化粧品事情に精通した私たちだからこそわかった、アロベビーが良かったところをまとめてみました!!

スポンサーリンク

製品概要

製品名:アロベビー UV&アウトドアミスト SPF25 PA++

内容量:80ml / SPF25 PA++
対象年齢:新生児(生後0ヵ月)~子ども・大人

通常価格 2,530円

毎日のおでかけやお外遊びに、1本で赤ちゃんの日焼け止め&アウトドア対策ができるオーガニックUVミスト。無添加で肌にやさしく白浮きしない。顔・全身に使用OK。お湯で落とせる。紫外線吸収剤・ディート不使用。

と、公式のホームページから概要を抜粋してみました。加えて主成分を調べて見たのですが特徴的だなと思ったのは下記2成分
【レモングラス】
レモングラスに含まれるシトラールは殺菌力があり、蚊が嫌う香りであるため、東南アジアなどではアウトドア対策として昔から親しまれている。

【ローズマリー】
抗菌作用や抗ウイルス作用が期待できます。花粉症の症状なども和らげる効果が期待できる。

が挙げられます。これだけでは実際のところ何がいいのかわからにと思うので実際に他社のサンケア製品と見比べてみてアロベビーの特徴をまとめていこうと思います。
比較対象は同じくベビー用サンケアでおすすめに上がってきていた資生堂さんのアネッサ パーフェクトUVマイルドミルク NA と見比べていけたらと思います。


製品名:アネッサ パーフェクトUVマイルドミルク NA

内容量:60ml / SPF50+ PA+++++
対象年齢:(生後1ヵ月)~子ども・大人

通常価格 3,058円

アネッサ パーフェクトUV マイルドミルク NA(60ml)【アネッサ】

価格:3058円
(2024/7/25 02:23時点)
感想(16件)

タイトルとURLをコピーしました